タグ: 自然派ワイン

満月酒場

今週の金曜日にお台場でBBQケータリング。

メトロミニッツが主催の「満月酒場」。

http://www.metromin.net/2012/08/15/5957/

自然派ワインは飲み放題です。

キッチンわたりがらすは料理担当で、こんなメニューです。

気合い入れていきますよ〜。

牛肉は、北海道産の大沼牛サーロインステーキ
フランス産ゲランド塩&マレーシア産の最高の胡椒
胡椒の説明は
http://www.nonnaandsidhishop.com/prodotti/maricha/index.html

豚肉は、岩中豚 バラ肉
味付けは3種類。スパイスは自家製
ドイツソーセージ風スパイスミックス
アメリカ南部のスパイスミックス
ローズマリー&国産ニンニク

国産鶏肉
味付けは2種類
•塩麹で漬け込む
•タイム、国産レモン、レモングラス

魚のBBQ
瀬戸内海直送魚介
ホイル焼き*
青魚と秋なす、トマトの重ね焼き
大根と蛤の蒸し物 ゆずの香り

米料理
BBQにあわせてジャンバララヤ。
秘伝のスパイスミックス。
場所はアメリカディープサウスのケイジャン料理です。
わたりがらす風ソウルフード!

野菜料理
畑直送 ルッコラのサラダ
特製コールスロー
トマトと自家製ケチャップのサラダ
きゅうりの塩麹漬け
ラタトゥユ
明石タコのセビーチェ(スペイン風カルパッチョ)
宇和島の柑橘とイカのサラダ
なすのシチリア風マリネ
いちじく、はちみつ、羊乳のフレッシュチーズ
冷製スープ トマトとパプリカの美人スープ

野菜は無農薬栽培です。
魚介は高松港直 送。

 

どうっすか!?

大盤振る舞いです。

 

満月酒場

次回のメトロミニッツ主催、満月酒場に料理人として参加します。

http://www.metromin.net/2012/06/15/5220/

あのフリーペーパーの紙面にも掲載されますよー。

BBQです。何をつくろうかな?

自然派ワインのインポータも沢山さんかするみたいで楽しみ。

ワイン続々入荷

 

憧れの自然派シャンパン、ジャックセロスが入荷しました!!

自然派の神様なんて呼ばれている、ジュラの生産者オベルノワ。

2010年なのにすでに熟成感。うまいですね〜。

自然派ワイン

キッチンわたりがらすに置いてあるワインは、すべてビオワインです。

最近、いろいろと新しいワイン増やしてます。

今年のヌーボーが旨かったので、シャソルネ(フレディックコサール)のワイン入れました。

後はティエリ•ピュズラーはお気に入り。いろんな種類が入ってます。

アルザスの作り手、ガングランジェのピノ•グリは旨い。

他にも多数。

せっかく日本に美味しいワインがたくさん入ってきてるので、飲まなきゃ〜と奮起しています。

自然派のワインしか置いていませんが。。

料理と違ってセレクトだけの世界。

まずは飲んで、心にかなう味のワインを探していきます。

輸入代理店のヴォルテックス、ヴァンクール、ラシーン、コスモジュンなどから入れています。

桜吹雪

ぽかぽか陽気。

桜吹雪の下でバーをやるっていうのも乙な気分。

冷えた自然派ワインを出してますよ〜。

おすすめは国産「ふじっこワイナリー」の濁りワイン。

ほんのり日本酒のような花の香り、ちょっと甘くて白濁してる。

洋風な甘酒を飲んでいる錯覚になる変わったワイン、美味しいですよ。

日替わりでいろんな種類が飲めます。

花びら半分は散ってしまったけど、まだまだ花見気分。

あと2日くらいかな。。