カテゴリー: デリバリー

出張料理

IMG_1626

IMG_1627

IMG_1628

IMG_1630

IMG_1631

料理を初めてからずっと野菜にはまっていたんだけど、今はフランス料理。
保存性が高いシャリュキュトリとソースを使う料理。
お魚やお肉も骨から美味しい肉を外し、骨や筋は香味野菜と一緒に出汁をとります。水分をとばしてクリームやトマト、ハーブなんか入れてソースになる。ホント無駄がなくて、余すことなく一皿に盛り込みます。伝統料理は素晴らしい!

ガテン系弁当

20130905-110244.jpg

ガテン系弁当。
今日はトンカツ!
後はヘルシーな野菜料理。
副菜にはしっかりと野菜を食べて頂きたいので、わたりがらすの食事にはもれなく山盛り付いてきます。

お弁当

20130606-022928.jpg
昨日の弁当。
おいしそうに出来ました〜。
砂糖、白ごはん、芋、がNGで、ヘルシーな弁当の指定です。

今日の弁当

少なめの26食、完成です!

20130208-134219.jpg
スズキの焼き物
鶏の唐揚げ 香味タレ

里芋ポタージュ

20130204-080904.jpg

無農薬栽培の里芋と長ネギのポタージュを作ってます。濃いめのチキンブイヨンを入れます。
今回は、400食。

ブイヤベース風スープ

20130117-124443.jpg
魚介のスープを500食作ってまーす。

高松から鯛を20キロ送ってもらって、お出汁をとりました。品の良く、濃い仕上がり。それに有機野菜たっぷり入れて、トマトに美味しいお米で旨味ととろみを加えました。

新宿にあるサラダ専門店に卸してます。

GOOD MORNING

20130110-091551.jpg

20130110-091558.jpg

20130110-091607.jpg

20130110-091627.jpg

タマゴサンド カレー風味
太刀魚のフライ
ハーブ&レモンマリネ
チキンのグリル
ガーリック&タイム

おむすび 舞茸と鶏肉

無農薬やさいの付け合わせ
紅芯大根のフレンチドレッシング
ヤーコンのレモンマリネ
グリーントマトのピクルス
安納芋

野菜たっぷりのミネストローネ

4時から始まって、今さっき送り出しました。今日は軽めのボリュームで、64食でした。

ベジ弁当

20121209-101820.jpg

20121209-101831.jpg
ベジタリアンのランチBOX

白い列

20121206-025703.jpg
白い模様が美しい。

明日の早朝の弁当の準備。
一旦、仮眠して3時間後に仕事再開です。120個のお弁当とスペシャル野菜弁当3つの注文。

110人前

連日、100人規模のケータリングが入っている。
鍋で一回でお米を炊いたらこんなになってしまった。
グリとグラの物語に出てきたホットケーキみたい!

20121204-004251.jpg

20121204-004302.jpg
天然塩シャケ

20121204-004339.jpg
これは、ベジタリアンのお弁当。
スペシャルサラダつき。