カテゴリー: ケータリング

ギャラリーケータリング

青山HBギャラリーにて、三好愛さんの展示会にお料理をお持ちしました。素敵で、ふわふわな絵が並んでいます。会期が明日までです。

滝ケータリング

恵比寿から糸魚川の滝までケータリングしてきました。木々と滝に癒されます。炊事場で調理していると気分はキャンプに来たみたい。

BBQ

豊洲にてちょっと贅沢なBBQのケータリングです。

全国から取り寄せしたより優りな材料をご用意しました。下味も飽きないように色んなテイストに仕上げてます。
こんなバーベキューに呼ばれたいな。。

定番の焼肉ソースにアイオリソース、ナンプラーレモン、ピクルスとハーブ

無農薬栽培野菜に、月山の山菜、フルーツ焼きおにぎりにニンニク味噌

墨烏賊のプロヴァンス風、明石のタコモロッコ風、天然鯛とトマトソースのホイル焼き、殻付きホタテ

和牛、対馬から猪と鹿

秘密のレストラン

恵比寿の、とある広場に野外レストランに出張料理人として行ってきた。

夕刻にスティールパンの生演奏でお出迎え。黄昏時にバカラのビールグラスと自家製スナックで寛いでもらう。食事は4皿とデザートブュッフェにそれぞれに合わせた飲み物を提供しました。
献立

・山菜盛り合わせ (青こごみのベンガル風、赤こごみと鬼胡桃和え物、ジョナと塩レモン、行者ニンニクと山利のシラス和え、タラの芽とふきのとうの天ぷら、野蕗煮物、わらびの梅ソース)+醍醐の雫、佐久の出来たて どぶろく

・自家製シャリュキュトリ盛り合わせ(ホタテと鯛のテリーヌ、和牛のゼリー寄せ、豚ロースハム、豚のソーセージ、大山地鶏のテリーヌ)、自家製パン+グルジア白ワイン2013

・高松港から天然鯛のグリル 海老クリームソース、手打ちパスタ+パルミジャーノチーズ28カ月、菜の花+フランス赤ワイン マゼル2003年

・和牛肉ステーキ、無農薬栽培野菜のグリル+トスカーナ赤ワイン レゼルヴ2007、グラヴネル2000

・デザート(バクラバ、いちごのムース、ドモーリ社のカカオを使ったチョコレートを使ったケーキ、宮崎マンゴー+自家製リキュール(いちご、小田原レモン)

   
    
    
 
   
 

日・祝、ケータリングサービス始めました

島はのんびり

ばたばたと金曜日の夜に港に向かいます。わたりがらすのスタッフとみちゃんのウエディングパーティー。新島に出港です。いろんな才能の持ち寄りで、羨ましいほど素晴らしい披露宴です。離島は、なんとも豊かでたくましい。大事な事を思い出した旅でした。

IMG_2308

IMG_2313

IMG_2315

IMG_2317

IMG_2323

IMG_2324

IMG_2328

出張料理

今日はケータリング3件入っていきました〜。
昼はナノバクテリウムに飯を作りました。山菜が6種類、今が、最盛期!フルフルコースで楽しく料理しました^ ^

IMG_2333

IMG_2334

IMG_2335

IMG_2338

IMG_2339

IMG_2342

IMG_2343

IMG_2337

羽根木公園 biokids

来週末にイベントに参加します。
バサー的な気楽さでこだわりの軽食出しております。
和牛肉と国産金時豆のチリビーンズ
自家製ハム2種と無農薬やさいサンド
600円で販売。
美味しいビオワイン飲みつつ参加。
ちなみにお酒
販売していませんが、一緒に飲みましょう!

http://biokids.net

IMG_1713

ケータリング特集

20131119-143047.jpg

少し前になりますが、メトロミニッツのケータリング特集に掲載されました!
東京には、様々なケータリングチームがあり興味深い。身が引き締まります。
いろいろ食べてみたい料理がのってますよ、!

20131121-133936.jpg

ロケ ケータリング!

20131114-195516.jpg

20131114-195530.jpg

今日は100人を超えるケータリングです。。献立は、
角煮
チキンティカマサラ
スズキの幽庵焼き 柚子風味
畑直送サラダ、ルッコラ、水菜、小イカ
サツマイモの檸檬生姜
和かぼちゃの煮物
しろ菜、ほうれん草の
冬瓜のダシ煮
里芋コロッケ
ブロッコリーとエビのサラダ
ひのな株のピクルス
きの子と豆腐の味噌汁

最近、毎日の様にケータリングです。ありがたい事です。