カテゴリー: 未分類

スタッフ募集

スタッフ募集
みんなで、楽しくワイワイ料理を作ってます。オーガニック食材や自然派ワイン、出張ケータリングなどに興味がある方。加工品もほぼ自家製ですので、料理好きな方、一緒に働きませんか?
条件

要運転免許

土日祝日働ける方(シフト制です)

料理経験者

明るくて素直

正社員希望です。。(週3日以上、6時間〜/1日労働から)

※基本的に働きたい時間帯と労働時間を考慮します。(キッチンの稼働時間帯 早朝am5時〜夜中am2時の間)

お給料は要相談

キッチンわたりがらす

村上秀貴

03-3797-1515(11〜14時を除く)

古民家ウェディングパーティ

最近、若い方々から結婚式の料理を頼まれる機会が増えている。もう40代になる私達の時代から趣向が随分と変わってきている。アウトドアウェディングや古民家ウェディングです。気楽だけれど新郎新婦らしいパーティになっていて、呼ばれたゲストもとても楽しんでいる。
今回の料理は、新郎新婦が縁がある土地の料理を織り交ぜたメニューになった。

シンガポール バクテー。漢方薬たっぷりの角煮?

ミャンマー  ラペットゥ。茶葉を発酵させ、フライドナッツなんかと混ぜて作る、現地では大人気の料理らしい。わざわざ新大久保のムスリムのお店に買い出しに行ってきた。

イギリス  アップルクランブル&フライドポテト

ブラジル  シュラスコ  パプリカのソース

秋田  きの子料理
などなど。他にも野菜の料理や自家製ハムやパン、炊き込みご飯。。和洋折衷を超えて、節操ないなんでもありな献立になりました。。

古民家なので、暗くなってしまった写真です。。

秋の幕内弁当

こんな旨い食材を惜しみなく使えるなんて、料理人冥利に尽きる。

山形から天然きのこ、栗を炊き込みご飯に。瀬戸内海から赤座海老を煮物に。小さなコロッケやとうもろこしの天ぷら、、新じゃがの煮転がし、無農薬20世紀ナシなどなど。季節を感じる弁当になりました。

スパイシーナッツ

自家製のつまみを作ることが日課だ。

ポテチ、チーズストロー、炒り豆、ビーフジャーキーなどなど。

今日はナッツを作る。新鮮なナッツを素揚げして、セイロンティーと蜂蜜、レモンの皮にブラックペッパーをまぶす。ほのかに香る茶葉とレモンの清々しい香り。レモンティーをイメージした。

トークイベントに参加します

こんなイベントでトークします(^o^)/

【イベント名】

暮らしの価値を上げる遊びと仕事

~ものすごいクリエイティブな、渋谷の未来を考える~

【日時】

2016年9月12日(月)19:15~22:15

トーク1 「デザインとものづくり」

秋元友彦さん(ロフトワーク)

岡本菜穂さん(SIRI SIRI デザイナー)
モデレーター 小野裕之

トーク2「食とまちづくり」

堀田幸作さん(tasobi)

村上秀貴さん(料理家・キッチンわたりがらす主宰)
モデレーター 鈴木菜央

【定員】

80名

【参加費】

一般 ¥1,500

学割 ¥1000
ヒカリエ8階
http://greenz.jp/2016/08/05/tokyu_creative_0912/

コルボの夜営業始まります!

カウンターが出来ました!経堂にあるルンタさんにオーダーメイドで作ってもらいました。150年前の古材と4cm厚の大理石。6人がかりでやっと持ち上がる重みです。

調理台&対面カウンターになります。夜営業も始まるのでお酒が飲めるようなりました。 

 

石鹸作り

自分の理想の石鹸を求めると、最終的には自家製が一番!

一年分と考えていたけど7キロ分!

ベースの油は、肌に良いオリーブオイル、泡立ちのココナッツオイル、固さを保つパーム油。

気分が上がる明るい香りしました。イランイラン、ゼラニウム、ティートリーのフローラルな仕上げにしました。しっとり感を出すためにホホバオイルや美白効果の米ぬかを仕上げに入れてあります。

   
 
シャンプーバーも作りました!

髪に良い、はちみつやシアバター、ローズマリー、ラベンダーなどを仕上げに入れました。香りは甘い大人な雰囲気にしました〜〜。
石鹸作りは、料理みたいで自由で楽しい(*^^*)

感謝祭❗️

12月28日月曜日キッチンわたりがらすの感謝祭!

いろんな料理出ますよ〜〜(*^^*)毎年恒例のありがとうイベント。出血大サービス❗️旨い料理をたらふく食べられます。

気楽に遊びに来てくださいね。
フードチャージ1500円

18:30〜24:00 

 

アラブなケータリング

先日のパーティー。

いつものビュッフェとグルメタコス、ローストビーフ&焼きたてパン、お茶菓子は自家製バクラバにイエメンコーヒー。

目の前で作るタコスやオープンサンドには、自家製ソースが10種類近く。

楽しげな料理になりました。 

    
   

新店舗改装中!

手作りでボチボチ進めてきた改装もあと少し。雰囲気も良くなってきました